個人情報保護方針

株式会社プライムゲート(以下「プライムゲート」といいます。)は、平成17年4月1日より施行された「個人情報の保護に関する法律」(以下「個人情報保護法」といいます。)の趣旨を十分理解し、同法に規定された個人情報取扱事業者として、お客様の個人情報のみならず、法人その他の団体のお客さまに関する情報についても個人情報と同様に適正に取り扱います。個人情報の保護に努めることによってお客様に安心してお取引をしていただくため、以下の個人情報保護方針を策定いたしました。
個人情報の取り扱いに対する基本姿勢について
プライムゲートは、コンプライアンス(法令遵守)、企業倫理の重視を第一義に、お客様に信頼され愛される企業を目指しております。

そして、高度情報通信社会の進展に伴い、個人情報の有用性が高まる反面、多くの個人情報が危殆に瀕している社会の実態にも目を向けなければならないと考えております。

それゆえ、以下に従い、個人情報保護法のほか、関係各法令、経済産業省の「個人情報の保護に関する法律についての経済産業分野を対象とするガイドライン」等の意図するところを最大限に理解・ 実現するよう努めてまいります。
個人情報の適切な取得・利用について
プライムゲートは、お客様の個人情報を取得するにあたり、業務上必要な範囲で、かつ、適正で公正な手段による事といたします。
1.お客様からのお問い合わせをいただいた際にご回答及び資料等の送付をするため。
2.自動車の仕入・販売・仲介業務および付随するお客様への各種連絡のため。
3.自動車販売管理システムサービス業務および付随するお客様への各種連絡のため。
4.受託した自動車販売業務のため。
5.受託した自動車登録関連業務のため。
6.広告代理店業務のため。
7.損害保険代理店業務のため。
8.出版物販売業務および付随するお客さまへの各種連絡のため。
9.サービスに対するご意見(アンケート等)の収集を行うため。
10.サービスの利用動向等の統計的資料を作成するため。
11.各種業務に関する苦情・相談への対応のため。
12.その他お客様のサービス向上に資すると判断する業務のため。
13.プライムゲートの経営上必要な各種の管理を行うため。
14.上記各目的に付随する業務のため。

プライムゲートは、お客様に明らかにした利用目的の達成に必要な範囲を超えて、個人情報を取り扱いません。
個人情報の第三者提供について当社は、次に記載する場合を除き、お客様の個人情報を第三者に提供・開示することは致しません。 お客様の同意がある場合(ホームページ上で同意いただいたものも含みます)。
お客様個人を特定できない状態に加工して利用する場合。
法令に基づき開示・提供を求められた場合。
クレジットカード会社よりカードの不正利用調査に係る照会を受けた場合。
人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、お客様の同意を得る事が困難である場合。
国、地方公共団体等が公的な事務を実施する上で、協力する必要がある場合であって、お客様の同意を得る事により、当該事務の遂行に支障を及ぼす恐れがある場合。
当社と守秘義務および個人情報の取扱いに関する規定を含む業務委託契約を締結した業務委託会社に対し、お客様にお知らせした利用目的の達成に必要な範囲内で、個人情報の取扱いを委託する場合。尚、この場合、当社はこれらの業務委託会社に対する適切な監督を行います。
個人の権利の尊重
プライムゲートは、お客様ご本人の同意をいただいた場合及びお客様よりご依頼いただいた業務を遂行する場合のほか、以下の場合を除いて個人データを第三者に提供する事はいたしません。
1.お客様に同意を頂いている場合。
2.法令に基づく場合。
3.人の生命・身体又は財産の保護のために必要がある場合で、本人の同意を得ることが困難である場合。
4.国の機関もしくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合で、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合。
個人情報の安全性および適正管理措置について
プライムゲートは、従業員に対する教育啓発活動を実施するほか、個人情報について、個人情報を取り扱う部門ごとに管理責任者を設置し、取り扱いを定めて、適切な管理に努めます。またプライムゲートは、お預かりした個人情報については、合理的な技術的施策をとることにより、個人情報への不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏えい、滅失およびき損などの防止ならびに是正に努めます。

なお、お預かりした個人情報を委託する場合には、委託先についても適切に監督いたします。
個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善について
個人情報保護方針を実践するために、規程等を含む個人情報保護マネジメントシステムを策定し運用しておりますが、実効性を高めるために、すべての従業者に対する教育、運用状況の監査等を定期的に行い、個人情報保護マネジメントシステムの見直しおよび改善を継続的に行います。

プライムゲートのすべての従業者は、この個人情報保護方針の趣旨および個人情報の取り扱い手順を十分理解した上で、細心の注意を払って日常業務にあたり、個人情報の保護に努めることをお約束いたします。
開示請求手続きについて
プライムゲートが保有するお客様の個人情報について、お客様から開示、訂正、追加、削除、利用停止、第三者提供の停止、消去(以下「開示等」といいます。)のご請求があった場合には、原則として、速やかに対応させていただきます。

ただし、お客様ご本人または第三者の利益を害するおそれがある場合、プライムゲートの業務遂行に著しい支障を生じるおそれがある場合、他の法令に違反する事となる場合には、誠に恐れ入りますが、全部または一部の開示等を控えさせていただきます。具体的なお手続について開示等をご請求されるお客様は、その詳細について、下記の担当窓口までお問い合わせください。
個人情報保護の取扱いに関するお問い合わせ・苦情相談窓口

 

株式会社プライムゲート
〒107-0052
東京都港区赤坂2-23-1 アークヒルズフロントタワー17階
TEL:03-5575-5430 FAX:03-5575-5431

受付時間:電話の場合、平日午前10時から午後5時まで

Eメールの場合は24時間お受けできますが、担当者不在の場合などには、ご回答に多少のお時間を頂戴する場合がございますので、予めご了承ください。
(1)必要書類 プライムゲート所定の開示等請求書、ご本人確認書類(運転免許証・パスポート・健康保険証など)の写し。
(2)代理人によるご請求 可能ですが、上記の必要書類のほか、ご本人が署名押印された委任状のご提出をお願いいたします。
(3)手数料 実費程度の手数料を申し受けます。
(4)対応方法 後日、開示ご請求に係る書類の写しをご郵送するなど、原則として書面にて、適宜適切に対応させていただきます。

なお、ご提出書類に不備がある場合には、ご請求に応じられない場合がございます。

2013年2月1日 制定

        株式会社プライムゲート 代表取締役社長  荻 原   修